

メンテ長いが如し


PSUも若干含み。



久しぶりの更新。

昨日異界実装されて授業中にガッツリ考えた新しいbsk、ポン装備の結果


bsk

武器 55紫or流星落
上着 血甲
肩 超軽量
下着 ノースマイア力
ベルト ノースマイア力
靴 クロニクル
アクセ クロニクル一式
称号 気になる


ポン
武器 マリドのジュノ(繋ぎでジュノ11)
防具 セフィ一式
アクセ クロニクル一式
称号 DF


bskは抗魔値全く考えててない。もし異界行くなら血甲一式に50レガシーor流星で改変来て80に下がったら行く。これはポンも同上
bsk何故血甲一式とも考えたんですが、考えたんですが、が。

トッド一式→攻撃速度2%
血甲一式→攻撃速度1%

大剣bskなら別に1%ぐらいいいんじゃね、とか思ってる
生憎自分は刀bsk、攻撃速度は1%でもほしいわけで。(力もそこそこ欲しいので迅速系は使ってません)
そこで前々考えてた上着以外のを(以前考えてた奴だと上着ゴア)血甲フレンジ+1が実装されたのでこれを使ってみようかな、と。55紫刀も何気無く攻撃速度+1%があるのでトッド一式と比べると2%上昇

それに加えてトッドよりも力があがるので個人的にこれが試したくて試したくてしょうがない有様です
ただ、スキルブーストが乏しいのでアウトレイジや血柱などの攻撃力が若干落ちるのが残念。

ポンはただ単に何も考えず一式にした理由が
・攻撃速度+3%
・幻影+1、居合い+1
・力上昇がアレクシより若干↑
・上着にオバドラ+1付き
・肩にクリティカル+2%

と、個人的に欲しい物が全部ぎっしり付いていたのでバラさずそのまま使用。
アレクシと比較するとデメリットの部分が少なかったので考える時間はbskよりは少なめでした
それと何故マリドのジュノかと言うと
「抗魔値が23あがるにも関わらず結構安上がり」
と、いうのが一つ。
それに加えてセフィ一式+クロアクセ一式にすると80超えるので改変来れば普通に異界いけるわけで。
決してクロニクル進めるのがメンドイわけじゃ(ry

とりあえずこんな感じ。


次にPSU。
BBとPSUのどちらを復帰させようか悩んだ末…、PSUに

いざインしてみる。真っ黒オワタ\(^o^)/
GBRもしょっぱいって話だしどうしたもんかー

次のイベントまでの準備期間とでも考えるつもり。
PSU自体じゃ揃える装備も特に無いので装備考案はないよ!!
あるとすればアダック闇38%買うぐらい。10m以内なら積むのになかなかでないという…



何かとBBやりたくてたまりません。

コメントの投稿

非公開コメント

俺のキャス男の職上げで卵を手伝う作業があるのは確定的に明らか。
今回もGBR最悪でしょう?

アスさん>
やることなすぎオワタ
卵も卵で作業ゲーだし困ったもんだ
プロフィール

ヌマタ(セロハン)

Author:ヌマタ(セロハン)
PSOBB、PSU、PSO2、アラド戦記、MHF
周回は根気と努力。
もしかして・・・
ヌマタ
セロハン
ハコの人
上記のどれかで名が通っております。
どっかで見たら可愛がってやってください
寧ろこのブログ見てしまった時点で可愛がってやってください

~PSOBB~※サービス終了
ヒューマー(半倉庫) Lv196
レイマール(倉庫) Lv200
フォマール(準メイン) Lv163
ハニュエール(メイン) Lv199

~PSU~
E1
・ヒューマン男 Lv180
アクロファイター20

・キャスト男 Lv180
ファイマスター20 
フォルテファイター20

・ニューマン女 Lv180
マスターフォース20
フォルテクター20
アクロファイター20

・ビースト女 Lv180
フォルテファイター20
ガンマスター20
フォルテガンナー20
ファイガンナー20


E2
・ヒューマン女 Lv166
プロトランザー20
アクロテクター20

・キャスト女 Lv180
ガンマスター20
フォルテガンナー20

~PSO2~
ヒューマー男 Hu(予定)

~アラド戦記~
剣聖 Lv70
トルネード Lv70
ブラッディア Lv70
ブラスター Lv70
バトルメイジ(育成中)


~MHF~(休止中)
男 3鯖 HR100~
メイン
太刀、ライトボウガン
サブ
双剣、大剣

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

