

追加アップデートについて

ちょっと出遅れましたが書いてる人が多いみたいなので個人的な意見、感想を。


・ファンタシースターポータブルに登場した武器や服等のアイテム
・フォトンアーツのバランス調整
・タイプ、種族ごとのバランス調整
・SUVウェポンのバランス調整
・ジャストカウンター中を無敵状態
・レベルキャップに到達したキャラクターの獲得経験値をポイント(仮)に変換
・ポイント(仮)を使って、キャラクターの能力をカスタマイズ
・共有ボックス機能拡張
・エントランス間のアイテム移動
・アイテム売却防止ロック機能
・オンラインステータスの機能拡張
・チャットコマンド追加
・制限がかかった状態でクリアを目指すミッションを追加
・様々なオプション課金システムの導入

以上、公式より。

・ファンタシースターポータブルに登場した武器や服等のアイテム
武器を服が増える事は良い事、PSPoで登場した以外のも実装すれば◎

・フォトンアーツのバランス調整
恐らく成長率ではなく、倍率の調整と予想
マジャブは修正来る確立が高そうなので今度はGM、AFのツートップの可能性があり。(何故かは↓にて)

・タイプ、種族ごとのバランス調整
キャスト、FMは攻撃力が下がるかと思われます。
他の職、種族は検討が付かない状態。

・SUVウェポンのバランス調整
パラディが強すぎたわけなのでパラディ・カタラクトのバランス調整が正解じゃないだろうか。
まさかパラディいじらないで他のSUVのダメ増やすとかは…w

・ジャストカウンター中を無敵状態
AFがツートップになる要素の一つ。
数フレームが無敵になるのか一段目全部が無敵になるのかで多く変わりそう

・レベルキャップに到達したキャラクターの獲得経験値をポイント(仮)に変換
・ポイント(仮)を使って、キャラクターの能力をカスタマイズ
良いとも悪いとも言えない二つ。
クイック機能追加とかあったらφGだとかFGとかが化けそう
そうなるとFFが武器多く持てるFM(ry

・共有ボックス機能拡張
・エントランス間のアイテム移動
機能の拡張は容量?それとも別の物?
エントランスの間アイテム移動可能であればエーデル系も移動可能になるわけで最大二回迄挑戦出来るという感じになりそう。

・アイテム売却防止ロック機能
これは便利、前に間違って売ってしまったってのも何回か聞くので…

・オンラインステータスの機能拡張
これはチーム及びギルドの設立が可能になると言う意味だろうか。
それ以外はちょっと考えにくい…

・チャットコマンド追加
防具がチャットコマンドで変えられる、便利っちゃ便利だけどこれは今すぐにでも実装しようと思えば出来るんじゃ。。

・制限がかかった状態でクリアを目指すミッションを追加
チャレンジktkr
と、一瞬思ってしまった。
支給された武器防具PAの中でクリアするというのであれば狂気乱舞

・様々なオプション課金システムの導入
ついにPSUも課金制度を追加
自分は反対も賛成も出来ません、殆どのネトゲに課金アイテムがあるのが普通だし…
無い方が稀。
・専用のミッション
・武器防具の属性変更、強化

公式で確認できるのは以上、個人的な予想は
・レアミッション受諾権利
・傷物を無傷に(リペアシステム)
・一日超
・強化UP○○%UP、強化100%

以上。
良くも悪くもなりそうな感じのアップデートだけども自分は楽しみ。
期待裏切られそうだけど…('A`)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヌマタ(セロハン)

Author:ヌマタ(セロハン)
PSOBB、PSU、PSO2、アラド戦記、MHF
周回は根気と努力。
もしかして・・・
ヌマタ
セロハン
ハコの人
上記のどれかで名が通っております。
どっかで見たら可愛がってやってください
寧ろこのブログ見てしまった時点で可愛がってやってください

~PSOBB~※サービス終了
ヒューマー(半倉庫) Lv196
レイマール(倉庫) Lv200
フォマール(準メイン) Lv163
ハニュエール(メイン) Lv199

~PSU~
E1
・ヒューマン男 Lv180
アクロファイター20

・キャスト男 Lv180
ファイマスター20 
フォルテファイター20

・ニューマン女 Lv180
マスターフォース20
フォルテクター20
アクロファイター20

・ビースト女 Lv180
フォルテファイター20
ガンマスター20
フォルテガンナー20
ファイガンナー20


E2
・ヒューマン女 Lv166
プロトランザー20
アクロテクター20

・キャスト女 Lv180
ガンマスター20
フォルテガンナー20

~PSO2~
ヒューマー男 Hu(予定)

~アラド戦記~
剣聖 Lv70
トルネード Lv70
ブラッディア Lv70
ブラスター Lv70
バトルメイジ(育成中)


~MHF~(休止中)
男 3鯖 HR100~
メイン
太刀、ライトボウガン
サブ
双剣、大剣

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

