

久々のガチ周回。

まずは昨日の惨敗を晴らすべく…0/9のを購入。
4→5粉砕。
その後はー



アダーナ+8

見事8/8に!!
これで後残り一本。


40%と、少々物足りないのもありますがアダーナ周回開始。
できれば45%欲しい所だから次の土日までには何とか45%にしておきたい。
開始から二週目




アダーナユニット


[゚д゚]
β+の時の事を思ってか一つ目は早々と出ちゃったり…
一つ目はとりあえず売ろうと思ってたんですがなかなかいい値段のアダーナが出ないので自分用に、と。
これで8/8↑が出来れば二つ目以降は売れるので良い金策に。


そんでもってガチ周回時のお決まりの個人的なTA

TA7分

大体の平均周回タイムが鬼ロボ湧きルートで無ければ7、8分が安定。鬼湧きルートだと10分。

バレットは
ムクテンゲキ
ムクプロモト火
ダブルアギト火
アンク・デッダ×2(何故二本かは後ほど)
キャリガインルゥカー

防具
氷、光ライン+カズナイ、スタレジ、フリレジ

~エリア1~
基本トルダン移動→マジャ→移動が基本。
カマドウスはダブアギよりマジャ1セット入れた方が早い。
倒しきれなかった時にダブアギに持ち替えて削る程度。基本ダブアギは使わない物と思ってます。
ロボが湧くルートでは道中ロボ4湧き所でSUV1~2発程。
エリア2のカガジまでに貯まっていればok。

~エリア2~
ロボルート※1であればアギータ及び乙がエリアの始めに出てくると思うのでここで光ライン、スタレジに取替え。アギータ湧きの場合アギータ倒してから。
オルゴーモンルートであればボス手前のカガジ※2迄氷ライン、フリレジ。
カガジの処理はパラディ→ジャブ→フリG→ジャブ→フリG→以下倒せる迄で安定。
回り始めたらフリG入れないで回転中にジャブを構えるのも○。ただし撃った後にメギドが飛んでくる場合があるので注意。

~アダーナ~
トルダンで接近して後ろからひたすらレッダ。
壁にめり込んでる場合は闇マジャ。自分入ってませんが、入れるたい人は入れるといいかも。
行動パターンによってはレッダよりマジャのが早い時もあり。
ちなみに自分はレッダ派。

何故デッダが二本なのか→ジャブ用とレッダ用。PA変える時間も惜しい為。ぶっちゃけ毎回変えるのメンドクサイ

※1
アギータ、乙の後は甲乙のオンパレード。アギータ湧きの時にカガジと一緒に沸いてくる最後のアギータはパラディで処理できないのでジャブを潰されないように注意。
※2
この場合、ジャブで構えてる時に光ラインに変更すると○。その他のルートはトルダン移動中に。

大体こんな感じで周ってます。
現在23週消化、まだまだ周ります。


ちょっとガチ金策するのでアラドやBBのイン率が落ちるかも知れない、とだけ。
春のアプデでどの職がどのぐらい調整されるか分からないのでその時に必然的にメセタがかかるので…その為用。

FMだけが調整されるのであればガンナーオンラインorAFオンラインになるだろうと自分は踏む。

コメントの投稿

非公開コメント

俺にニードルを渡す作業に(ry

GMでゆったり周回中の俺かだぜ・・・つか、

暇なときにユニット掘るの手伝ってくれると俺歓喜なんだけど土日返上とかひどくね?

アスさん>
確認したのが報酬期間終わってt(ry

ニードルは渡したよ!
プロフィール

ヌマタ(セロハン)

Author:ヌマタ(セロハン)
PSOBB、PSU、PSO2、アラド戦記、MHF
周回は根気と努力。
もしかして・・・
ヌマタ
セロハン
ハコの人
上記のどれかで名が通っております。
どっかで見たら可愛がってやってください
寧ろこのブログ見てしまった時点で可愛がってやってください

~PSOBB~※サービス終了
ヒューマー(半倉庫) Lv196
レイマール(倉庫) Lv200
フォマール(準メイン) Lv163
ハニュエール(メイン) Lv199

~PSU~
E1
・ヒューマン男 Lv180
アクロファイター20

・キャスト男 Lv180
ファイマスター20 
フォルテファイター20

・ニューマン女 Lv180
マスターフォース20
フォルテクター20
アクロファイター20

・ビースト女 Lv180
フォルテファイター20
ガンマスター20
フォルテガンナー20
ファイガンナー20


E2
・ヒューマン女 Lv166
プロトランザー20
アクロテクター20

・キャスト女 Lv180
ガンマスター20
フォルテガンナー20

~PSO2~
ヒューマー男 Hu(予定)

~アラド戦記~
剣聖 Lv70
トルネード Lv70
ブラッディア Lv70
ブラスター Lv70
バトルメイジ(育成中)


~MHF~(休止中)
男 3鯖 HR100~
メイン
太刀、ライトボウガン
サブ
双剣、大剣

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

